ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

父子キャンプ始めました。

九州キャンプフェスタ10/6-8

   

九州キャンプフェスタ10/6-8

かなりお久しぶりの投稿となってしまいました。
更新しない間もちょくちょく覗いていただいた方ありがとうございましたm(_ _)m

10月7~8日に開催された4団体のコラボ企画の九州キャンプフェスタに参加させていただきました。


九州キャンプフェスタ10/6-8

台風接近のため6日の前夜祭は中止になったのですが、igつながりのヒムさんと6日から行く約束をしていたため、雨風強い中前乗りしました。
11時頃に出発……



九州キャンプフェスタ10/6-8

道中は雨霧風がスゴすぎて車中泊も考えていましたが、16時頃、到着したら風もほとんどなく小雨がぱらつく程度だったので、レイサをソッコーで設営。


九州キャンプフェスタ10/6-8

幕内はこんな感じ


九州キャンプフェスタ10/6-8

夕食はいつもの鳥刺し&焼き肉ですが、安定の旨さ‼️


九州キャンプフェスタ10/6-8

19時頃にオモスピ作成者のヒムさんが到着
翌日帰りなのに四時間かけて来てくれました。
早速オモスピを重ねて


九州キャンプフェスタ10/6-8

コロナで乾杯。




九州キャンプフェスタ10/6-8

その後は、前日入りのスタッフの皆さんと乾杯。


九州キャンプフェスタ10/6-8

場所を移動して、今度はワインで乾杯
楽しすぎて時間がたつのが早すぎました。


九州キャンプフェスタ10/6-8

翌朝は小雨がぱらついてました。


九州キャンプフェスタ10/6-8

ここで事件発生です( >Д<;)
テントに違和感があると思ったら、ポールが破損していました。風もほとんどなく、負荷もかけてもないのに不思議ですが……………



九州キャンプフェスタ10/6-8

そのおかげで風が強い時に張ろうと持ってきていた、新幕のサーカスTC-BIGがまさかのデビュー(^^;

本当持ってきてよかった✨

サーカスのレビューは後日✋





九州キャンプフェスタ10/6-8

開会式がはじまる頃には快晴になりました。



九州キャンプフェスタ10/6-8


昼食後にのんびり温泉に行ったあとは

子ども待望の宝探し大会。
一生懸命さがしてましたよ✨


九州キャンプフェスタ10/6-8

夕食は簡単カレーライス


九州キャンプフェスタ10/6-8

夕食後は、キャンプファイアー。
フリードリンクコーナーやたこ焼きの配布があったり、お菓子のつかみ取りや誕生会があったりと盛りだくさんでした。


九州キャンプフェスタ10/6-8
九州キャンプフェスタ10/6-8

上の子はケーキ大量にもらっていました(^^;)))



九州キャンプフェスタ10/6-8

その後は、いろんな方のサイトを訪問して

九州キャンプフェスタ10/6-8

またまたキャンパイ(^_^)v

本当に楽しく過ごさせていただきました。



九州キャンプフェスタ10/6-8

翌朝キレイな雲海が………癒されました。

九州キャンプフェスタ10/6-8

6時半からラジオ体操。いい汗かきたかったけど…


九州キャンプフェスタ10/6-8

結構冷え込んでました(^^;


九州キャンプフェスタ10/6-8

あまりに寒かったので、久しぶりに焚き火しましたよf(^ー^;



九州キャンプフェスタ10/6-8

焚き火で暖まった後は…………
お楽しみの抽選会
半分程度にしかアタリはないとのことでしたが……



九州キャンプフェスタ10/6-8

我が家は前日受付時に購入していたスタッフTシャツの色違いに当選(二枚になっちゃいましたが(((^_^;)嬉しかったですよ✨)

当たらない方もいるなか、ありがとうございました。


九州キャンプフェスタ10/6-8

閉会式が、終わったらサクッと撤収。



九州キャンプフェスタ10/6-8

大観峰で阿蘇牛たべたり

九州キャンプフェスタ10/6-8

ソフトクリーム食べたりと、満喫して帰りました。
キャンプ場を12時出発で17時に無事到着しました。実質四時間の運転は結構大変でしたが、ものすごく楽しかったのでそんなに疲れは残りませんでした(^_^)v


九州キャンプフェスタ10/6-8

今回のイベントのスタッフの皆さんや参加者の皆さん、大変お世話になりました。本当にありがとうございましたm(_ _)m







この記事へのコメント
げおさん☆

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
今回は80組200人の参加者という大規模なイベントでした。
3週間前にも大きなイベントがあったのですが、身内に不幸があり参加できなかった分も楽しみました(^_^)v
台風接近してなければ、二幕も持って行ってないので、ある意味ラッキーでした(^^;)))

yabupapayabupapa
2018年10月10日 12:38
こんにちは〜

ポールの破損はお気の毒でしたが、予備のテントが有ったとは備えあれば憂いなしですね!
かなり大きな合同イベントみたいでしたが沢山の方と語らって、綺麗な雲海も観れ、景品まだ当たって、非常に楽しいキャンプになった様で、良かったですね〜

げおげお
2018年10月10日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
九州キャンプフェスタ10/6-8
    コメント(2)